配送方法についての記載を先にしておくこと
ヤフーショッピング 2016/02/17
Yahoo!ショッピングを利用して感じていることは、配送方法が記載されていないケースが多く、それによって調べてから使いづらいと感じてしまうことがある点です。本来ならそうしたことはありえないのですが、一部のサイトが記載していないままとなっているので、制作するときはそうした情報を掲載しておいたほうがいいように感じます。サイトの情報をしっかり欠いておくことによって、このサイトはこうした配送方法をしっかり行えるようにしていることを証明できるからです。
一般的な配送方法というのは、宅配便によるものであり、これは当然のように行っているはずです。しかし配送料金が記載されていないままとなっていたり、配送までに必要な時間がわからないといった問題点が稀にあります。こうした情報は最近掲載されるようになっているものの、できればサイトの上の方に掲載したほうが見やすいように思います。送料は一律となっているのであれば、そうした情報についてもしっかり記載したほうがいいです。
また宅配便以外の方法を用意しているのであれば、そうした方法についても記載したほうがいいです。DM便や定形外が利用できることによって、送料を抑えるような工夫についても取りやすくなります。どのような配送方法に対応しているか、それを全て記載しておけばわかりやすくなるので、デザインを設定するときはそうした情報の掲載を中心に考えるようにして、配送方法について理解して燃えるようにしたほうがいいです。
わからないままだと、配送する方法をしっかり覚えてもらうことができないので、どのような方法が使えるのかもわからないまま、カートに入れることになります。あまり概要部分を見ないで買い物をするユーザーが多いので、制作するときに外洋だけしっかり書いておけば大丈夫だろうというのは間違っています。デザインを作るときには、Yahoo!ショッピングのトップページに、しっかりと配送方法の記載を行って、より安い送料で配送できることをわかってもらう必要があります。
できれば色々な配送方法に対応するようにして、少しでも安く送れるような状態にしたほうがいいです。配送方法がしっかり用意されていて、さらにYahoo!ショッピングの値段も安いとわかれば、利用者が多くなり売り上げ増加に期待が持てるようになります。配送方法が1つしかないというのは、利用しづらいと判断されてしまうので、売り上げの期待が持てません。