ネットショッピングはいつも写真で決めています
ヤフーショッピング 2017/03/08
インターネットでお買い物する人は、まず、何を購入するか、目的をもって、インターネットを見ていると思います。
その中で、ヤフーショッピングサイトを選ぶ人は、ネットショッピングはいつもヤフーショッピングサイトと決めている人、または検索サイトで商品名で検索したら、ヤフーショッピングに行き着いた人が、大半だと思います。
今や本当にたくさんのショッピングサイトがあります。
その中でも、ヤフーショッピングサイトは知名度も高く、利用している人も多いと思いますが、逆に、同じ商品で、たくさんのお店が出展しているので、競争率も高いのも確かだと思います。
そのたくさんあるショップの中で、いかにお客様に買ってもらえるか、これは、ネットショッピングのかなめですね。
最近では、パソコンより、スマフォでショッピングサイトを利用している人が多いと思います。
いかにお得な情報を凝縮して伝えるかが重要だと思います。
やはり、同じ商品購入するなら、お得感が一杯のショップで購入したいものです。
まったく同じ商品を購入するなら、送料無料とか、今だけポイント10倍とか、見返りが大きいショップに惹かれます。
しかし、もし、同じ商品名でも、質、量が他店と違う様な商品を購入する場合は、私なら、まずカテゴリーの、売れている順と人気順を検索して、商品を見てみます。
スマフォで見ると、左に商品の写真、そして右側に商品名・商品情報。
商品ページに行くまでのデザイン、制作が凝縮されるカテゴリーだと思います。
私は左の商品写真がとても重要だと思います。
売れているお店、人気お店は、だいたい同じお店が選ばれています。
値段もそれ程変わらないのであれば、私は写真で決めます。
特に、今の時期ですと、蟹等の魚介類は、いかに鮮度がよく、おいしそうな商品の写真で決めます。
もちろん、検索画面から、実際にお店の画面に移って、商品を確認する事は大切です。
そうしないと、購入できませんし、購入にあたっての条件が希望にあっているか確認する事は重要ですが、これは、商品を決めてからの事。
やはり、ショップに移る前の商品画像が、いかに、お客様の気持ちをグッと引きつけるものかが、とても重要だと思います。
以前、両親にお礼に、両親の大好きなさつま揚げのセットをネットショッピングで探して購入した事があります。
まずは、売れてる順、人気順で検索しましたが、決め手は、写真の箱の中身のさつま揚げがおいしそうなショップで購入しました。
確か、売れてる順でも人気順でも、上位5位内ではなかったですが、後から、両親に、箱を開けてみたら、今までみたさつまで揚げ一番おいしそうだったと言ってもらえました。
その後の味はともかく、プレゼントは特に、開けた瞬間が大切だと痛切に思いました。
検索画面で表示される写真、とても重要だと思います。
Yahoo!ショッピングデザイン制作制作ヤフーヤフー