Yahoo!ショッピング等の制作に関する記事

Tポイント利用でYahoo!ショッピングを利用する手順

ヤフーショッピング  2017/02/25

Yahoo!ショッピングで買い物するときは、だいたいTポイントが貯まってきた頃のことが多いです。TカードはTSUTAYAでDVDをレンタルした時やファミレスのガストで支払いを出した時に出しているので、少しずつポイントが貯まっていくからです。だいたい、貯まったポイントが合計で数千ポイントを超えてくると、Yahoo!ショッピングでの買い物を考えるようになります。
Yahooショッピングで買い物をするときには、たいてい欲しい商品が決まっています。最近はパソコン関連や食品が買い物の大きな割合を占めています。順序としてはヤフーショッピングのTOPページからキーワードで検索をかけるため、検索での表示順位が大切になってきます。デザインする際に、内部SEOをきちんと施して制作すると、検索の表示順位が変化するとされています。
ヤフーショッピングでパソコン関連機器を購入するときは、まず値段を見ます。これは、キーワード検索をかけたときに「安い順」をクリックすれば、検索結果を並べ替えることでわかります。他にも気分によっては「売れている順」や「レビュー件数の多い順」をクリックすることもありますが、あまり意味を感じないため、高い頻度で使うことはありません。IT機器は同じ商品であれば性能は同じなので、後は店舗の発送の早さや総合評価が選ぶ基準となります。デザインの制作はあまり重要視していません。
パソコン関連であれば、商品の評価レビューを重視します。ここに「迅速な発送で助かりました」といったコメントがあれば、発送が早いと判断できます。あとはレビューを見て、できれば評価が4.0以上であれば、問題なしと見て購入に踏み切ります。しかし、評価が4.0以下の時は低評価のレビューがあるはずなので、そのレビューをチェックします。その悪い評価のレビューを読んで、あまりにも良くないと判断したら購入を辞めることもあります。つまり、パソコン機器であれば、最初の判断基準が価格で、次の判断基準が発送の早さ、最後に商品の評価レビューということになります。
ただし、価格に関しては1000円ほど高くても、高い方のショップで買い物をすることがあります。それはTポイント10倍などのキャンペーンをやっている時です。やはりTカードを使っていると、少しでもTポイントを貯めておきたいという気持ちが生まれます。そこでヤフーショッピングの店舗でTポイントのキャンペーンをやっていると、どうしても心が動いてしまうのです。こういった理由からTポイント10倍のプロモーションは一定の効果があると言えます。

    お問い合わせ前にご確認ください

    お問い合わせいただきました内容につきましては、営業日2~3日以内にご返信させていだだきます。
    ※定休日は土・日・祝です

    」は必須入力項目です

    「ヤフー・ショッピングの制作」についてのお問い合わせ内容

    件名

    会社名

    会社名(ふりがな)

    担当者

    担当者(ふりがな)

    電話番号

    メールアドレス

    都道府県

    検討中のサービス

    【PC】オリジナルトップページ制作【PC】商品ランディングページ制作【PC】特集ページ制作【SP】オリジナルトップページ制作【SP】商品ランディングページ制作【SP】特集ページ制作商品撮影・モデル撮影バナーデザイン制作画像加工各種広告用画像制作メールマガジン

    運営している
    サイトURL

    ご返信方法

    電話連絡の場合
    ※複数回答可

    お問い合わせ内容

    どの様に弊社を知りましたか?

    [recaptcha]

    リューキデザインとは
    Yahoo!ショッピングに特化したリューキデザインとは?
    制作サポートの流れ
    トップページ制作、ランディングページ制作等のサポートの流れについて
    お問い合わせ
    ご不明点のお問い合わせ
    お申し込み
    制作等のお申し込み