利用する側がいいと思えるような価格帯を示す
ヤフーショッピング 2017/01/10
最近はネットで購入することは、安く手に入れることが前提になっているので、そのことを踏まえて価格設定をすることも大事になっています。サイトを見た時に、いきなり高い金額が飛び込んでしまうと、それは多くの方に利用されない可能性があります。高い金額が見えないようにサイトを調整することも大事ですが、安いものを扱っているように見せることも重要になっているので、デザインなどを工夫してわかりやすく調整することが必要になります。
制作をする時に、価格帯を付けておくことが比較的いい方法とされています。価格帯を考えておくと、送料無料にすために必要な情報もわかりやすくなり、利用する方が問題なく購入できると判断してくれます。更にはここをクリックするだけで必要な価格を調べることが出来るので、欲しいと思っているものの価格がわかりやすくなり、他のヤフーショッピングにある商品と違いを作りながら判断していくことが出来るのです。この違いは大きく、価格帯を付けていないところよりも利用しやすいです。
ただ価格帯を大雑把にすると、デザインとしてはあまりいいものにならないことがあります。1000円から3000円と記載するよりも、1000円から2000円のように区切りを細かく設定することが重要になります。この細かい部分をしっかりと作ることによって、本当に購入しやすいかどうかも判断できるようになり、安いものも扱われていることが瞬時にわかるようになります。
Yahoo!ショッピングで買い物をする時に、高いものを選ぶ人はあまりいないとされていますし、高いものは出来る限り安い価格で販売することが重要になりますので、どうしても安いものを見つけてもらいやすいように制作しなければなりません。これがヤフーらしいところでもありますが、しっかりと情報を出さないことには利用してくれる人が来てくれなくて、どんどん利用されない状態になってしまいます。出来ることなら、価格帯をわかりやすいように記述した方がいいです。
これから商品を販売したいと思っている時に、ジャンル分けをしている程度ではあまり効果がありません。それよりも大事なことは、ヤフーで購入するときの価格をわかりやすく表示していることで、今後購入を続けてたいと思える気持ちも出てきます。他よりも商品を検索しやすいことは、それだけ有利になるポイントを作ることが出来ますので、価格についてはわかるようにするといいです。