積極的にキャンペーンに参加できるサイトに
ヤフーショッピング 2017/01/10
まず知名度という部分で何とかしないと駄目なこともあり、出来る限り知名度向上を図ることが大事になります。知名度がないまま放置していると、ヤフーはどんどんわからないようにするため、検索順位などでも表示が悪くなります。せっかく苦労して制作したサイトが、全く機能しないような状態になってしまうので、絶対に避けたいところです。知名度を増やすためには、多少リスクを背負ってもキャンペーンに参加して、酸化サイトとして表示されるようにします。
キャンペーンのサイトを見るとわかりますが、デザインなどは売れているサイトが上位に入って、それ以外は文字だけで表示されています。比較的ヤフーというのは、文字だけでも参加しているサイトがわかれば、利用されることがあります。参加することは知名度アップになる他、このサイトは参加していることで利用しやすいと判断できるようになるため、基本的には買い物をしたいと思いますし、ポイントアップなどによって安心感が生まれることになります。
その上で大事なことは、このキャンペーンを活かしきるサイト構成です。デザインはキャンペーン期間中であることを示して、エントリーしてもらってから買い物をしてもらえるようにします。更に制作する時には、ポイントがかなり増えていることを示したり、送料無料の商品が用意されていて、無料にする金額がこれだけですと表示されているなど、買い物に便利な情報を多く出すようにしてください。
こうして知名度を向上させることが出来ると、ようやくYahoo!ショッピングで利用されることになりますが、これでも足りていないところは結構あります。キャンペーンに1回だけ参加して、ここで利益を少し増やすことが出来たとしても、最終的な利益に繋がる可能性は高くありません。何度も参加して知名度を向上して、ここはキャンペーンに積極的に参加しているような、そうしたイメージを持ってもらうといいです。これなら特定のキャンペーンを行っていれば、利用されることが増えてきます。
何もしないでただサイトを運営しているだけでは、利用者が増加することは決してありません。大事なことは利用者が増えるような状況になること、そしてヤフー側に見捨てられないようにするためにも、検索順位で上位に入るような状況を作ることです。色々な検索をされることや、キャンペーンのページから訪問してもらうことができれば、利用される可能性は高くなります。