見やすいデザインで商品説明が分かりやすいサイトは有り難いです
ヤフーショッピング 2016/10/18
Yahoo!ショッピングを普段からよく利用しますが、買い物したくなるサイトはデザインが見やすいサイトや、送料が無料になるお得なサイトです。
Yahoo!ショッピングでは店ごとに送料やお届けまでの日数が異なりますが、ページ上部やお店の看板に○円以上で送料無料と書かれていたり、サイドバナーにカレンダーで営業日が記載されていると、非常に安心して買い物できます。
やはり実際に買い物を行う上で送料や配送までの目安は非常に気になるものですし、配送方法や業者の名前やお届け目安などがきっちりと記載されていると、安心して買い物出来るので有り難いです。
ヤフーでユーザーを取り込むためには、ただ闇雲に取り扱う商品を増やしたり安売りをするのではなくて、ユーザー目線で物事を考えて制作すると良いサイトになると思います。
まとめ買いをしてくれて客単価が高いお客さんに対しては、送料無料にするサービスを設けると非常に喜ばれやすくなります。
いくら買っても送料無料にならないサイトだとあまり買い物する気が沸かなかったりもするのですが、3000円や5000円などきりが良い数字で送料が無料になる場合なら、それを狙って買い物したくなることも増えるのです。
個人的に有り難いヤフーのショップは、商品の画像が一枚限りだけになっておらず、沢山の写真や商品画像が準備されていたり、お店側からの商品説明が丁寧な状態のサイトです。
商品を使うことでどんなメリットや効果があるか記載されてたり、他の商品にはないユニークな特徴や、ちょっと変わった商品のアレンジ方法や活かし方などが書かれていると、大変助かります。
写真を複数枚使って、分かりやすく商品の紹介をするデザインにしたり、バナーや画像内へのフォントの挿入などで商品のアピールポイントを伝えたデザインでサイトを制作すると、商品を売り込みやすくなります。
また、Yahoo!ショッピングでユーザーに実際に買ってもらうためには、ユーザーからレビューを沢山集めることも効果的です。
店側の説明も有り難いですが、より信憑性あるリアリティな感想や評価を知るためには、やはりユーザーの率直なレビューが非常に役立つからです。
ヤフーではユーザーのレビュー数が多いショップは検索でも目立ちやすかったり優位に立ちやすいですし、ユーザーに安心感や興味を持ってもらうためにもレビューを増やす工夫を凝らすとおすすめです。
購入してくれた人に対してメールでレビューの記載を是非お願いしてみたり、レビューを記載することで粗品を贈呈したり商品の送料をサービスするなどの嬉しい利点があれば、レビューを投稿してもらえる確率が大幅に高まると言えます。
また、Yahoo!ショッピングではポイントアップキャンペーンに積極的に参加したり、メルマガでクーポン券を配布するのも売り上げ増大には非常に役立ちます。
クーポン券があると思わず買いたくなるユーザーも多いので、メルマガ等でクーポン券を付与するのもおすすめです。