ショッピングをしたくなるのはどのようなデザインなのか
ヤフーショッピング 2016/05/11
Yahoo!ショッピングのサイトでショッピングをしたくなるのはどのようなデザインなのでしょうか?
Yahoo!ショッピングのサイトでショッピングがしにくいのは、サイトを訪れてから買い物カゴが遠い、決済の仕方が分からない、などというケースです。
まず、Yahoo!ショッピングのサイトでは、快適性を良くする検討などをしましょう。
そのためには、Yahoo!ショッピングのサイトへ訪れて、一目で買物ボタンが分かるようなデザインにしましょう。
Yahoo!ショッピングのサイトでショッピングがしたくなるためには、トップページにはおすすめの商品が配置されるようなデザインで制作しましょう。
おすすめの商品はこれであることがすぐに分かって、買い物カゴがすぐに分かるようにしましょう。
買い物カゴがすぐに分かるので、ここで買い物をすることがすぐに分かります。
また、決済する場合についてもすぐにできるようにしましょう。
買い物カゴへ希望する商品を入れた後の手順についてもすぐに分かるようすることが必要です。
買い物ボタンが適当なところに配置されていて、買い物ボタンがすぐに分かることが必要です。
買い物ボタンを頻繁に見ていれば、そのうちに商品を購入してみたくなるのではないでしょうか。
売上をヤフーショッピングのネットショップでアップするためには、買い物をここでするといいことがあるとユーザーが思うように、ポイントを付与したり、特典を付けたりするのがおすすめです。
ポイントがショッピングの際に付与されると、ユーザーは誰でも嬉しいでしょう。
ポイントを使うために、ユーザーはまたヤフーショッピングのネットショップを訪れる場合もあるでしょう。
一方、ヤフーショッピングのネットショップへ訪れるユーザーがいれば、離れてしまうユーザーもいるでしょう。
ヤフーショッピングのネットショップを離れるユーザーは、商品に興味がないため離れます。
ヤフーショッピングのネットショップを訪れてみた場合に、いい商品があったりすればユーザーは離れることはないでしょう。
多くのユーザーがヤフーショッピングのネットショップを訪れて、ショッピングをしてくれればその分、ユーザーを獲得することができます。
一方、ヤフーショッピングのネットショップを訪れるユーザーが多くなければ、サイトのデザインを再度制作し直すなどして、宣伝をするのがおすすめです。
ヤフーショッピングのネットショップで誰もがショッピングをしたくなるようにするには、ここでご紹介したようなことに気をつけてサイトのデザインを考えましょう。