高いコンバージョン率のサイトであれば買い物をしたくなる
ヤフーショッピング 2016/03/30
買い物をYahoo!ショッピングでしたくなるのはどのようなサイトでしょうか?
Yahoo!ショッピングで高いコンバージョン率のサイトであれば、買い物をしたくなるでしょう。
Yahoo!ショッピングで高いコンバージョン率のサイトのデザインを制作するためには、申し込みボタンがポイントです。
データ的には、やわらかい「買い物カゴに入れる」というような言葉の方が、強い「申し込み」や「購入」のような言葉よりも効果があります。
また、コンバージョン率は、ボタンが目立つ方がアップすると言われています。
自分自身は分かっているかもしれませんが、次のステップにユーザーが進みたい場合でも、どこをクリニックすればいいか分からない場合も多くあります。
そのため、目立つボタンの方がいいでしょう。
ボタンのデザインは、可能であれば「ユニークなクリックをついしたくなるようなもの」がいいでしょう。
また、購買意欲をアップする赤色は、最も申し込みボタンとしてはおすすめです。
しかしながら、極端にヤフーショッピングサイトのデザインにマッチしない場合は止めましょう。
Yahoo!ショッピングで高いコンバージョン率のサイトのデザインを制作するためには、申し込みを今すぐに行う理由を記載しましょう。
アメリカの高級ブランドの会員制のネットショップで、ブランド商品のセレブ御用達のものが最大7割の価格で買うことができるサイトは、普通のネットショップとは少し異なっており、今購入できる商品は、今しか購入するこができません。
「どこのネットショップでもこれは同じではないか」と考えるかもしれません。
しかしながら、普通のネットショップとは非常に違っています。
商品を試しにカートに入れると、メッセージが『10分間取り置きにこの商品はなります』と表示されます。
このネットショップの場合には、10分間しか商品をカートに保存することができません。
カートをその後クリックした場合には、このメッセージが商品と同時に表示されますが、どんどんこの10分間が少なくなっていきます。
この10分が過ぎた場合には、このメッセージの代わりに、表示が『取り置きをこの商品はされていません、他の人が買いました』となります。
今すぐに購入しなければならない理由が無いと、サイトからユーザーは離れやすくなります。
ユーザーの心理に、今でなければ購入することができない、今でなければ申し込みすることができないというように働きかけるこのような方法を、ヤフーショッピングで高いコンバージョン率のサイトのデザインを制作する場合にも採用してみるといいでしょう。