サイトでコンバージョン率をアップするためのポイント
ヤフーショッピング 2016/03/30
Yahoo!ショッピングのサイトで買い物をしたくなるのは、コンバージョン率の高いところです。
ここでは、Yahoo!ショッピングのサイトでコンバージョン率をアップするためのポイントについて見ていきましょう。
Yahoo!ショッピングのサイトでコンバージョン率をアップするためには、議論を自分達の好みのみで行うのは止めましょう。
「目立つ赤色の方がいい」「青色の方がカッコいい」などというように自分達のみで議論をするのではなく、いいデザインであると考えれば、実際にYahoo!ショッピングのサイトで使ってみて、コンバージョン率はどちらがアップするか確認してみましょう。
自分が達がいいと考えていた場合でも、ユーザーはいいと思ってくれないかもしれません。
ヤフーショッピングのサイトのデザインを自分達の好みで制作するのではなくて、きちんとユーザーの反応を確認するようにしましょう。
ウエブサイトのデザインを制作するというのは、見てくれるユーザーのために行うのです。
ヤフーショッピングのサイトでコンバージョン率をアップするためには、他人に全て任せないようにしましょう。
自分達以上に自社のサービスや商品を分かっている人はいません。
アドバイスをウエブマーケティングのプロに受けるのは大事です。
しかしながら、全てをプロに任せるということは止めましょう。
ヤフーショッピングのサイトでコンバージョン率をアップするためには、社内で反対された場合には「テストとして実施させて欲しい」と言いましょう。
社内の人に自分の意見が反対される場合は良くあるでしょう。
このような場合は、「テストとして実施させて欲しい」と言うと案外実施することができます。
ヤフーショッピングのサイトでコンバージョン率をアップするためには、テストの結果が失敗した場合でも気にしないようにしましょう。
もし、テストが失敗した場合でも、多少時間的には無駄になるかもしれませんが、成功をもししていれば大きな利益になっていたかもしれません。
失敗を恐れないで、チャレンジをどんどん行っていきましょう。
ヤフーショッピングのサイトでコンバージョン率をアップするためには、途中でテストを止めないようにしましょう。
ユーザーの反応を十分に確認する前にテストを止めてしまうと、本当に無駄に時間を使うようになってしまいます。
失敗しそうな場合でも、ユーザーの反応をしっかりと確認して、次のテストに生かしましょう。
Yahoo!ショッピングのサイトでコンバージョン率をアップするためには、このようなポイントを把握しておきましょう。