サイトがいいデザインであれば買い物をしたくなる
ヤフーショッピング 2016/03/30
Yahoo!ショッピングのサイトがいいデザインであれば、買い物をしたくなるでしょう。
ここでは、Yahoo!ショッピングのサイトでいいデザインを制作するポイントについてご紹介しましょう。
Yahoo!ショッピングのサイトでいいデザインを制作するためには、商品とサイトのデザインを合わせましょう。
Yahoo!ショッピングのサイトのデザインを制作する場合は、例えば、服が商品であれば、その服はどのようなところで、どのような人が着るのか、よく使用されている色合いや素材などを調べてみましょう。
Yahoo!ショッピングのサイトでいいデザインを制作するためには、分かりやすく、シンプルにしましょう。
Yahoo!ショッピングのサイトは、写真・説明文・サイズなど、多くの情報がそれぞれのページに掲載されます。
Yahoo!ショッピングのサイトのデザインは、商品のものと合わせることが必要ですが、大前提はユーザーに分かりやすいものにすることです。
十分な余裕を行間・それぞれのブロック要素にとることで、すっきりとデザインが同じでも見せることが可能です。
また、限定した色にすることも大事です。
デフォルト文字色・商品名・通常リンク・価格・セール中の価格・購入ボタン・キャンセルボタンなど、色を変更したくなる多くの要素がYahoo!ショッピングのサイトにはあります。
しかしながら、3色~5色をサイト全体で使うようにして、ポイントの箇所に絞りましょう。
Yahoo!ショッピングのサイトでいいデザインを制作するは、動画を使う時はテストを注意深く行いましょう。
ヤフーショッピングのサイトの場合は、スピードが大事です。
重い動画を使用してユーザーを待たせると、かっこいいせっかくの動画も台無しになります。
そのヤフーショッピングのサイトに、動画が本当に必要であるか再度確認してみましょう。
Yahoo!ショッピングのサイトでいいデザインを制作するためには、商品の魅力的な写真を載せましょう。
商品をオンラインで買うユーザーは、その商品を実際に触って確認することができません。
さまざまな角度から撮った写真を掲載しましょう。
例えば、バッグを購入する場合、デザイン以外にバッグの中も確認して、どの程度入るのか確認するでしょう。
実際に触ることができないため、商品によっては素材の写真も効果があります。
洋服の場合は、モデルが実際に着用していることによって、イメージが非常にしやすくなります。