買い物したくなるサイトは効率良く集客をしているところ
ヤフーショッピング 2016/03/30
Yahoo!ショッピングで買い物したくなるサイトとは、効率良く集客をしているところです。
ここでは、Yahoo!ショッピングのサイトで集客を効率良く行うためのコツについてご紹介しましょう。
広告は、効果が期待でき、即効性があるものです。
まず、Yahoo!ショッピングのサイトの広告において、高い集客の効果があると考えられるものを紹介しましょう。
毎月Yahoo!ショッピングが実施しているキャンペーンの大型のものは、毎月テーマが違っていますが、商品があうと、認知度がそこに乗っかれば上がり、売上も上がります。
広告でYahoo!ショッピングに出すことができるものは、それぞれのカテゴリの商品の一覧ページ、パソコン版のトップページ、検索結果のページ、ランキングで探すページ、カテゴリリスト等、非常に多くあります。
自分のYahoo!ショッピングのサイトの動向をチェックし、広告を最も効果的であると考える方法とタイミングで出しましょう。
「ストアのイチオシ!」の広告を利用しましょう。
この広告は、スマホだけのキーワードに連動するものです。
ユーザーが、あらかじめYahoo!ショッピングのサイトが登録しているキーワードを検索した場合に、広告が出てくるものです。
現在は、ショッピングをスマホでする多くの人がいるので、特にこの広告を制作すると効果があります。
メールを「News CLIP」によって配信してもらいましょう。
この広告を制作する方法は、ユーザーにYahoo!ショッピングが配信しているHTMLメール広告に載せてもらうものです。
表示が画像付で行われ、クリックすると商品ページに直接飛ぶので、コンバージョンにつながる可能性が大きくなるのがメリットです。
広告を出すのと一緒に進める必要があるのは、内部施策を費用をかけないで行うことです。
どのように検索されるかということを、ヤフーショッピングのネットショップの場合には意識してデザインを制作することが大切ですが、ヤフーショッピングで商品を登録する場合は多く子設定項目があるため、詳細に設定を手間を惜しまないで入れていくと、効果がじわじわと出てきます。
最も大切なのは商品名である「name」ですが、これ以外に大切なものが商品説明である「caption」や商品情報である「explanation」なども必須です。
また、3つフリースペースがあるので、効果的に使用しましょう。
商品名としては、「送料無料」「即日発送」というようなユーザーの興味があるようなものなど、商品詳細ページを閲覧してくれるようなものを意識してデザインしましょう。