セールを定期的に頻繁にやるようなサイトは買い物をしたくなる
ヤフーショッピング 2017/01/10
Yahoo!ショッピングには多くのお店がありますが、その中で買い物をしたくなるようなところと言えば、1つ重要なのはセールです。セールはお客さんにとって非常に大きな魅力と言えると思いますけど、そのセールをどういった形で行うか?によって、売り上げも大分左右されます。セールのやり方によってお客さんから見たときの魅力が大分変わってくるからです。したがって、ヤフーショッピングでサイトを制作していくときには、セールのことまで考えていくと良いでしょう。セールを一切やらないお店はまずないですから、セールというのはある意味お店の特色が出る部分になります。それぞれでどういうセールを行うか?で差別化もできるので、本当にしっかりと考えていくべきところになります。では、具体的にセールに関してはどうやって差別化をして、魅力を見出していけば良いのでしょうか?それぞれのサイトにおける特色が1番出やすい部分としては、セールの開催頻度です。セールを開催するペースというのはサイトごとに結構違います。お客さんから喜ばれるセールの開催頻度というのは、やはりできるだけ頻繁に行うことになるのではないでしょうか?セールが頻繁にあるというのは、それだけ安く買えるチャンスが増えるということになりますから。それにセールを頻繁に行うと、日頃からそのサイトをチェックする機会も増える可能性があるため、セールじゃないときにもサイトの中を見てもらえる確率も上がり、セール時以外でも購入してもらえる可能性がアップすると言えそうです。そういった部分を考慮してサイトを制作していくと売り上げに影響を与えると言えるでしょう。ヤフーショッピングのサイトの中ではセールをやる頻度はやはり差があります。頻繁にやっているところは1ヶ月に1回くらいのペースで実施していたりと、かなり太っ腹とも思える対応をしている場合もあります。セールの開催頻度を高くすると、それだけ多くの人にお店に来てもらえる、商品を買ってもらえる可能性が上がるものの、お店としてもそれだけ利益が少なくなるので、いろいろと難しい問題になりますが、セールは欠かせないものなので、開催頻度の問題はどこも考えていく必要があります。あとはセールをやっているときには誰にでも気付いてもらえるように宣伝を大々的にやる、セールのバナーなどをデザインして目立つ場所に貼っておくという戦略も重要でしょう。ヤフーショッピングでお客さんが買い物をしたくなるようなサイトを作るには、セールを行う頻度とそのセールを周知していくデザイン面の両方から考えていくと良いと言えると思います。