コンバージョン率が高いサイトのデザインを制作する
ヤフーショッピング 2016/05/11
Yahoo!ショッピングでショッピングをしたくなるサイトはどのようなものでしょうか?
Yahoo!ショッピングでコンバージョン率が高いサイトの場合には、誰でもショッピングをしたくなるでしょう。
では、Yahoo!ショッピングでコンバージョン率が高いサイトのデザインを制作するためにはどうすればいいのでしょうか?
申し込みボタンが、Yahoo!ショッピングで高いコンバージョン率のサイトのデザインを制作するためには大切になります。
申し込みボタンのデザインとしては、「買い物カゴに入れる」というような表現の方が、「申し込み」などというような表現よりも効果があります。
また、コンバージョン率をアップするためには、目立つ申し込みボタンの方がいいと言われています。
訪問した人が次のステップに進みたい場合に、どのようにするといいのか分からないことも多くあります。
そのため、申し込みボタンは目立つ方がいいでしょう。
申し込みボタンのデザインを制作する場合は、できればついクリックをしたくなるものがおすすめです。
また、申し込みボタンとして最もおすすめなのは、コンバージョン率をアップする赤色です。
しかし、ヤフーショッピングのサイトとあまりにもデザインが合わなければ止めましょう。
コンバージョン率の高いサイトのデザインをYahoo!ショッピングで制作するためには、すぐに申し込みすべき理由を表示しましょう。
米国の会員制の高級ブランドのネットショップでは、少し一般的なネットショップとは異なっており、商品で今すぐに買うことができるものは、今すぐにしか買うことができません。
このようなことは、ネットショップではどこでも同じであると思うでしょう。
しかし、一般的なネットショップとは全く違っています。
商品を買い物カゴに入れた場合には、この商品は10分間ほど保管されることが表示されます。
このネットショップでは、10分間しか商品を買い物カゴに保管することができません。
買い物カゴをクリックすると、この表示が商品と一緒に現れますが、この10分間はだんだん小さくなります。
この10分間が終わると、この商品は他の人が買ったという表示になります。
今すぐに商品を購入する理由が無ければ、ユーザーはネットショップからすぐに離れます。
ユーザーに対して、今すぐに申し込みする必要があるというようにアピールするこのような方法を、高いコンバージョン率のネットショップをヤフーショッピングでデザインを制作する際にも利用してみましょう。