コンバージョン率を高くするためにデザインすべきこと
ヤフーショッピング 2016/03/30
買い物をYahoo!ショッピングのサイトでしたくなるのは、高いコンバージョン率のところでしょう。
ここでは、Yahoo!ショッピングのサイトでコンバージョン率を高くするためにデザインすべきことについてご紹介しましょう。
Yahoo!ショッピングのサイトでコンバージョン率を高くするためには、価格を見直して制作してみましょう。
ユーザーというのは、低価格の商品をいつも探しているということではありません。
価格を上げてサイトを制作することによって、商品の付加価値が付いて、デザインがいいものになってということで注文件数が多くなる場合もあります。
当然ですが、価格を低下したテストも実施したうえで、利益が最もあった価格を選びましょう。
テストは少し実施しにくいものですが、十分にテストしてみる価値はあります。
また、198円や1980円などというような価格は、ユーザーの購買意欲をアップする価格の一つの決め方と言われています。
例えば、商品を1680円で販売していた場合には、利益が1980円の方が出る場合もあるかもしれません。
Yahoo!ショッピングのサイトでコンバージョン率を高くするためには、特典として初回無料などを準備しましょう。
一般的にビジネスの世界においては商品を販売するよりも、大切なのは顧客になってもらうことです。
サービスや商品に自信があると、自分がユーザーのリスクを背負うことによって、そのサービスや商品のメリットをユーザーに証明することができます。
また、初回無料の代わりに、レビューをユーザーからもらうこともできます。
Yahoo!ショッピングのサイトでコンバージョン率を高くするためには、商品の少しリッチなもの、お手ごろなものを準備しましょう。
低価格を要求している人のサービス・商品と、高額であるがよりいいものを要求している人のサービス・商品を準備すると、2つのユーザー層を獲得することができます。
また、商品を購入ってくれたユーザーに、商品のお手ごろなものを薦めたり、ワンランク上のものを薦めたりすることができます。
ヤフーショッピングのサイトでコンバージョン率を高くするためには、特別な得点を準備しましょう。
キャンペーンで「3つ購入した場合には1つプラス」などというようなものよくあるでしょう。
このような得点ももちろん効果がありますが、特別扱いするとユーザーは喜びます。
ヤフーショッピングのサイトでコンバージョン率を高くするためには、保証を準備してあげましょう。
例えば、「全額を気に入らない場合には返金」などというような保証は非常に効果的です。