買い物がしたくなるようにするには広告を使う
ヤフーショッピング 2016/04/10
Yahoo!ショッピングのネットショップで売上をアップさせるにはページデザインも必要ですが、ユーザーを集めるために広告を使うことも必要でしょう。
ページのデザインの制作の質をアップする、メルマガの質をアップする、キャッチコピーのデザインの制作を良くする等、テクニック的なさまざまな指導は多くあります。
しかしながら、実際にはこのようなものは、ユーザーが集まった後の戦略で、売上を上げるためにはまずはユーザーを多くすることに着目する方がいいでしょう。
さらに、ネットショップを運営していく上において、ユーザーを多くするということのみに絞れば、Yahoo!ショッピングの広告を使用する、キーワード広告を使用する、ということに絞り込まれます。
これ以外のユーザーを集める方法については、考えない方がいいでしょう。
確かに、アフィリエイトもSEO対策もユーザーを集めることができるかもしれません。
しかしながら、基本的にはサブ的にユーザーを集める方法であり、ユーザーを集めるメインになる方法ではありません。
アフィリエイトやSEO対策に注力しても、最終的には基本的なユーザーを集めることに対してはあまり変化がありません。
というのは、広告に比較して集客力が非常に弱いためです。
先にご紹介したユーザーを集める方法である、Yahoo!ショッピングの広告を使用する、キーワード広告を使用する、という戦略の2つを把握しなければ、売上はいつまで経ってもアップしません。
この2つの戦略の中で、キーワード広告を使用するということをもっと分かりやすく言えば、オリジナルのドメインサイトを設けることです。
特に、Yahoo!ショッピングの広告において、大型懸賞というのは最も大切な一つの広告の戦略で、このため、ネットショップは売上を非常にアップすることができたのです。
また、オリジナルのドメインサイトは、ユーザーをキーワード広告を使用して多くすることが分かっているネットショップのみが、しっかりと売上をアップしているのです。
Yahoo!ショッピングでネットショップを開店したが、他のネットショップのように売上が爆発的にアップしない場合、ネットショップをスタートしたが全く売上がアップしない場合は、このような広告よりも、むしろネットショップの運営自体を間違っていると考えられます。
そのため、Yahoo!ショッピングのネットショップの運営などについて、ネットなどで紹介されているため参考にしてみましょう。
非常に理論的に、紹介されているため参考になるでしょう。