Yahoo!ショッピング等の制作に関する記事

セールを定期的に頻繁にやるようなサイトは買い物をしたくなる

ヤフーショッピング  2017/01/10

Yahoo!ショッピングには多くのお店がありますが、その中で買い物をしたくなるようなところと言えば、1つ重要なのはセールです。セールはお客さんにとって非常に大きな魅力と言えると思いますけど、そのセールをどういった形で行うか?によって、売り上げも大分左右されます。セールのやり方によってお客さんから見たときの魅力が大分変わってくるからです。したがって、ヤフーショッピングでサイトを制作していくときには、セールのことまで考えていくと良いでしょう。セールを一切やらないお店はまずないですから、セールというのはある意味お店の特色が出る部分になります。それぞれでどういうセールを行うか?で差別化もできるので、本当にしっかりと考えていくべきところになります。では、具体的にセールに関してはどうやって差別化をして、魅力を見出していけば良いのでしょうか?それぞれのサイトにおける特色が1番出やすい部分としては、セールの開催頻度です。セールを開催するペースというのはサイトごとに結構違います。お客さんから喜ばれるセールの開催頻度というのは、やはりできるだけ頻繁に行うことになるのではないでしょうか?セールが頻繁にあるというのは、それだけ安く買えるチャンスが増えるということになりますから。それにセールを頻繁に行うと、日頃からそのサイトをチェックする機会も増える可能性があるため、セールじゃないときにもサイトの中を見てもらえる確率も上がり、セール時以外でも購入してもらえる可能性がアップすると言えそうです。そういった部分を考慮してサイトを制作していくと売り上げに影響を与えると言えるでしょう。ヤフーショッピングのサイトの中ではセールをやる頻度はやはり差があります。頻繁にやっているところは1ヶ月に1回くらいのペースで実施していたりと、かなり太っ腹とも思える対応をしている場合もあります。セールの開催頻度を高くすると、それだけ多くの人にお店に来てもらえる、商品を買ってもらえる可能性が上がるものの、お店としてもそれだけ利益が少なくなるので、いろいろと難しい問題になりますが、セールは欠かせないものなので、開催頻度の問題はどこも考えていく必要があります。あとはセールをやっているときには誰にでも気付いてもらえるように宣伝を大々的にやる、セールのバナーなどをデザインして目立つ場所に貼っておくという戦略も重要でしょう。ヤフーショッピングでお客さんが買い物をしたくなるようなサイトを作るには、セールを行う頻度とそのセールを周知していくデザイン面の両方から考えていくと良いと言えると思います。

お問い合わせ前にご確認ください
お問い合わせいただきました内容につきましては、営業日2~3日以内にご返信させていだだきます。
※定休日は土・日・祝です

」は必須入力項目です

「ヤフー・ショッピングの制作」についてのお問い合わせ内容
件名

会社名

会社名(ふりがな)

担当者

担当者(ふりがな)

電話番号

メールアドレス

都道府県

検討中のサービス
【PC】オリジナルトップページ制作【PC】商品ランディングページ制作【PC】特集ページ制作【SP】オリジナルトップページ制作【SP】商品ランディングページ制作【SP】特集ページ制作商品撮影・モデル撮影バナーデザイン制作画像加工各種広告用画像制作メールマガジン

運営している
サイトURL

ご返信方法

電話連絡の場合
※複数回答可

お問い合わせ内容

どの様に弊社を知りましたか?

リューキデザインとは
Yahoo!ショッピングに特化したリューキデザインとは?
制作サポートの流れ
トップページ制作、ランディングページ制作等のサポートの流れについて
お問い合わせ
ご不明点のお問い合わせ
お申し込み
制作等のお申し込み