ポイント付与率を高めたりお得なセールを行うことが効果的
ヤフーショッピング 2016/07/26
普段からよくYahoo!ショッピングを利用して買い物していますが、特になにか買う予定がなくても、メルマガで効果的な宣伝や魅力的なセールの案内が届いたりすると、つい沢山買ってしまうことが多いです。
Yahoo!ショッピングで売り上げを増やすなら、一度商品を買ってくれたお客さんに対しては積極的にメールマガジンでセールの開催を告知したり、買い物で利用できるクーポン券を送るのがおすすめです。
ずっと同じ値段で物を売り続けていてもお客さんの関心を引きこむことは難しいですが、ヤフーでは時々期間を決めてセールしたり、週末のみで良いのでいつもより少し商品の代金を値下げしてみると、見込み客も呼び込みやすくなります。
また、商品そのものを安くするのが難しい場合は、期間限定でポイントを5倍進呈したり10倍進呈してみたりと、ポイントの付与率をアップさせてみるのもかなりおすすめです。
ヤフーで買い物をしていると、Tポイントがたくさん貯まる点が個人的に大好きなので、価格の安さだけに囚われず、何か買うならTポイントがどのくらい付与されるかをいつも注意しながらショッピングしています。
商品単体の値段が高くてもポイントがその分たくさん貯まる場合には結果的に得したりもするので、いつもヤフーで買い物する時はポイント付与率を確認しています。
お店でセールが開催されたり、ポイント10倍といったイベントが開催されると、買い物大好きな私はいつも予定していないものまで買ってしまいます。
セールを開いたり、送料無料やポイントアップキャンペーンなどでお客さんにとってお値打ち感があるキャンペーンを定期的に開催すると、購買意欲が高まりますし、顧客も喜びます。
また、個人的にいつもYahoo!ショッピングで確認してることは、サイトの写真の多さやレビューについてです。
商品の特徴が写真でわかりやすく伝えられていたり、実際に商品を使ってみたユーザーさんの素朴な意見や口コミがあると本当に参考になります。
買うか迷っている製品でも、ユーザーのレビューが付いていると読んでみて買いたくなることも多いですし、ヤフーで買ってもらうためには顧客のレビューを商品説明に取り入れたデザインにしてみたり、売る側ではなく実際に商品を使ってみた立場で商品説明がされていると有り難いです。
レビューを書くと送料無料にしたり、良いレビューが投稿されたらそれを商品宣伝や商品説明に摂り入れたり、メルマガ制作時に引用するのもおすすめです。
さらに、可能な場合はレビューを増やすだけでなく、商品の写真を複数枚揃えてみて色々なアングルから撮影してみるようにしたり、商品にまつわる画像をたくさん揃えたデザインでサイト制作されていると、非常に有り難いです。
文章だけでは伝わらないことも、写真を見れば一目瞭然だったり、写真が素敵だと商品を欲しくなることも多いので、写真が多いサイトは自然と買い物したくなる気がします。