ポイント還元率が良く見やすいサイトは購買意欲が高まる
ヤフーショッピング 2016/06/28
Yahoo!ショッピングで購買意欲を煽られるサイトといえば、見易いレイアウトで、買い物に必要となるお支払い方法や送料や配送業者やお店の所在などがスムーズに確認できるサイトです。
買物をする時にどのような支払い方法が使えるかや、配送料やお届けまでの日時や配送業者、お店の連絡先や所在地などを知りたがる人はとても多いので、Yahoo!ショッピングで買い物してもらいやすいサイトを造りたいなら、バナーなどで分かりやすく買い物の際にユーザーが求める情報を載せておくと安心です。
また、ヤフーで個人的に買い物したくなるサイトといえば、ポイント還元率が高いサイトや、一定以上買うことで送料が無料になるサイトです。
Yahoo!では買物をするとTポイントが貯まるので、ショッピングをする時には安易に値段だけで判断をせずに、どのくらいポイントが貯まるかを気にする人も多いです。
ポイントアップキャンペーンに積極的に参加をしていたり、ポイント3倍やポイント5倍などの特典があれば、他のショップと同じ価格で商品を販売している場合でも、より効果的に集客が叶えられると思います。
商品の代金の安さだけで競い合うのではなく、ショップを制作するならばポイントの還元率を高めたり、ポイントアップを実施すると、たくさんのお客さんに買ってもらえるようになるので、売上拡大にも結びつきやすいです。
また、個人的にYahoo!ショッピングで買いたくなるサイトは、三千円以上買うと送料が無料になったり、五千円以上買うと送料ゼロになったりと、送料無料特典があるサイトです。
一つだけ商品を買うつもりであっても、送料無料の特典があるなら一定の金額に達するまで商品をカートに入れようと思うことも増えたり、数点商品をまとめ買いしたくなるケースも多いです。
Yahoo!ショッピングで集客や売り上げをアップさせたいならば、バナーやトップページでお店の利点やセールスポイントを大々的に載せておき、お店の良さや努力が分かりやすいデザインにすると良いでしょう。
お店のトップページや店名の看板に、○○円以上で送料無料と記載されていたり、午前中の注文であれば翌日配送などの謳い文句が載っていれば、お店への印象もアップしますし、お買い物したくなる気分になることも多いからです。
ネットショッピングでは実際に商品を手にとって見ることは出来ない分、配送の方法や日時などを分かりやすく伝えるデザインにしたり、商品の画像や写真をしっかり載せておく作りにしておくとおすすめです。
ヤフーで売り上げが良いサイトは写真をたくさん取り入れたレイアウトで制作されていることが多いです。