Yahoo!ショッピング等の制作に関する記事

Yahoo!ショッピングで毎月リピーターになっているショップ

ヤフーショッピング  2016/06/10

楽天でもYahoo!ショッピングでもそうですが、毎月のようにリピートして買い物をしているショップがあります。それは生活必需品を扱っているショップです。これらの品物は消費するものなので、家具や家などと違ってなくなってしまえば、また買い足すことになります。こういった理由でリピートして買い物をすることになるのです。
まず一つ目に利用している商品がミネラルウオーターです。水道水は味がマズく塩素が入っているため、毎日ボトルのミネラルウオーターをヤフーのショップで購入しています。購入のきっかけはショップの商品ページのデザインでした。デザイン制作がキレイですと、やっぱり購買意欲が上がります。新鮮な空気と山で囲まれた大地で採れた水の写真などが豊富にうつっており、思わず素晴らしい水だと思い購入してしまいました。実際に味も美味しかったため、リピーターになって1年以上経ちます。Yahoo!ショッピングならTポイントが使えるので、ファミマとかの買い物で貯まったポイントで買物することもあります。Yahoo!ショッピングのアプリを使うともらえるTポイント数が増えるので、注文はスマホ経由です。スマホでヤフーのストアを見てまわるのは案外疲れます。他のヤフーストアを回って別のミネラルウオーターを探しても良いのですが、面倒なのでしていません。やはりリピートする商品は、最初に注文して気に入ってしまったら商品やショップはあまり変えようという気は起きないという気がします。
次にリピートしているのは使い捨てのコンタクトです。コンタクトはソフトレンズを使用しており、実店舗よりもネットの方が安いのでよく注文しています。ベースカーブや度数さえ把握していれば、すぐに注文できるのも良い点です。注文するショップの決め手はランキングでした。Yahoo!ショッピングには売れ筋商品のランキングページがあり、ここで上位にランクインしているショップからコンタクトを買うショップを選びました。デザインはそこまでキレイナわけではなかったのですが、値段にひかれて購入を決めました。もしヤフーでストアを開いていて、売れ筋ランキングの上位に食い込みたい場合は、価格を安くして送料無料にすることがポイントになります。ランキング上位を占めているほとんどの商品が価格2000円以下で送料無料になっています。こうすることによって売上数が伸び、ランキングに入りヤフーのストアへのアクセスを増やすことができるのです。
またランキング入りしていなくても、リピーターになるショップがあります。それは商品のセールスページで「かつてランキング入りしてきたときの画像」が掲載されている場合です。日時は古いものでも、ランキングにランクインしていたという実績は有効です。こういう実績がある店舗はお得なのかもしれないと思い、ついつい買ってしまいたくなります。私がいつも買っているお米の店もこのように過去のランキングの写真を商品紹介ページに載せていました。ヤフーではこのようなページを制作している店舗がまだ少ないのでライバルとの差別化に有効な方法といえるでしょう。

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