ディレクションとは
- ヤフーページデザイン制作 -

様々な情報を整理し貴社の商材・サービスを
どうやったら「伝わる」「欲しくなる」デザインに仕上がり貴社の利益になるかを
考え実現させて頂く役割となります。

メール・お電話・FAXでいただいた
素材などの様々な資料・情報。

商品の訴求に抜けがないか、
必要な素材は揃っているのか等の情報を
まとめます。
競合他社に情報や構成が負けていないかも確認。

制作内容・スケジュール等
複合的な条件から
最適な担当者を選任し
効果の高いデザインを
ご提案いたします

出来上がったものを確認し
クオリティチェックを行ってから
クライアント様へ
ご確認いただいております

貴社から頂いた情報を元に、不明点や詳細な内容をさらに詳細にお伺いさせていただき、
商材の特徴やポイントを明確にしていきます。

類似商材のサイトを確認し、貴社から頂いた情報と照らし合わせ訴求ポイントやコンテンツが負けていないか。
また、同じ見せ方ではなく違った視点からアプローチするべきかなどを調査いたします。

訴求ポイントのご提案や構成、テキスト文章の編集をサポートいたします。
具体的には、商材に対してのターゲットをイメージし、どんな情報を欲しがるのか、どんな構成が効果的かをご提案させていただきます。
ご提案前に必ずヒアリングシートを送付いただき、商材・サービスに対しての特徴などをご説明頂いております。
※ヒアリングシートはジャンルごとに弊社でご用意しております

常に社内に常駐しているのでメールの返信が異常に遅い、電話が繋がりにくいという事はございませんので、円滑にコミュニケーションを取っていただけます。

制作内容によって、デザイナー、コーダー、カメラマンなどのスケジュールを調整し、スケジュール通りに進行管理を行います。

貴社からご提供頂いた写真データや商品商材を管理し、制作に必要な情報をピックアップしてクリエイターへ共有します。

社内で上がってきたデザインを確認し、ご希望にあったクリエイティブか、内容は間違っていないかなどをチェックし、フィルターを通すことで精度の高いデザインをご確認いただけます。


※マーケティング、プランナーなどの業務は対象外となります

リューキデザインとは
Yahoo!ショッピングに特化したリューキデザインとは?
制作サポートの流れ
トップページ制作、ランディングページ制作等のサポートの流れについて
お問い合わせ
ご不明点のお問い合わせ
お申し込み
制作等のお申し込み