Yahoo!ショッピング等の制作に関する記事

商品を比較している方式のサイトだと買いたくなる

ヤフーショッピング  2017/04/10

・全ての商品について価格を比較しているということ
価格がどれだけ安いか、これは重要なことですが、Yahoo!ショッピングのネットショップで他のサイトと比較して「こっちのほうが安いですよ」をわかりやすく伝えているヤフーショップは、やはり利用したいです。他のネットショップとの価格比較は、1番わかりやすいケースです。個人サイトと比較をすると軋轢があるかもしれませんが、大手と競合するために比較しているなら問題は無いと思います。一つだけの商品でなく、全ての扱っている商品で、安いことが分かるならば利用者としては嬉しいことです。わざわざ価格の比較をするために、あちこち足を運ばなくていいのですから。そういう意味では価格ドットコムが手っ取り早いとは言えますが、個人サイトでこれをやっていると、頑張っているなという感心する思いが湧き上がるので、利用してあげたいという気持ちも芽生えてきます。

・ただ単に値段が安いというだけでなく関連商品紹介も充実
ただ単純に価格を比較しているなら、いろんなショップが同じようにしているとは思います。それだけでなく、似た種類の関連商品が提示されていて、それがなかなか性能が良かったりすると、多少高くてもそちらを選びたいという気持ちが湧き上がってくることがあります。実際にそんな事情があり、本来買うべきものではなくて、ちょっと高めの方を選ぶということはしばしばです。だから価格比較をするなら、似た種類の関連商品紹介があり、そんなデザインで制作してあってほしいです。

・他のネットショップより充実した解説やサポートがある
ヤフーのサイトでは、商品スペックが充実して表記されているのは、どのネットショップでも通常になってきました。しかし欲しい商品の使い方が今ひとつわからないこともあります。だからそのへんの解説がついたデザインで制作していると、ここは詳しいなということで買いたくなります。さらに商品や購入の仕方について、わからないことに対するサポートがあったりすると嬉しいです。たとえば「よくある質問」のページがあるだけでも、ヤフーショッピングのネットショップに対する印象が、全然違ってくることです。私は以前あるサイトで商品の購入をしたのですが、問い合わせをしてもうんともすんとも言わないショップがあり、イライラしてしまいました。そういった対応はちょっと良くないことですし、できれば親切心をわずかでも出すなり、問い合わせに即座に対応できませんなど、ひとことお断りがしてあれば全然違ってくると思うのですが。そういった理由で解説やサポートがあると買いたくなる気持ちが高まります。

    お問い合わせ前にご確認ください

    お問い合わせいただきました内容につきましては、営業日2~3日以内にご返信させていだだきます。
    ※定休日は土・日・祝です

    」は必須入力項目です

    「ヤフー・ショッピングの制作」についてのお問い合わせ内容

    件名

    会社名

    会社名(ふりがな)

    担当者

    担当者(ふりがな)

    電話番号

    メールアドレス

    都道府県

    検討中のサービス

    【PC】オリジナルトップページ制作【PC】商品ランディングページ制作【PC】特集ページ制作【SP】オリジナルトップページ制作【SP】商品ランディングページ制作【SP】特集ページ制作商品撮影・モデル撮影バナーデザイン制作画像加工各種広告用画像制作メールマガジン

    運営している
    サイトURL

    ご返信方法

    電話連絡の場合
    ※複数回答可

    お問い合わせ内容

    どの様に弊社を知りましたか?

    [recaptcha]

    リューキデザインとは
    Yahoo!ショッピングに特化したリューキデザインとは?
    制作サポートの流れ
    トップページ制作、ランディングページ制作等のサポートの流れについて
    お問い合わせ
    ご不明点のお問い合わせ
    お申し込み
    制作等のお申し込み