家内が大好なキャンペーンとお知らせが或るネットショップ
ヤフーショッピング 2016/06/10
女性は本当に安かったり、コマ目なお知らせが来ると喜ぶのでしょうか?
私の家内は、本当に典型的だと思います。
Yahoo!ショッピングて時々、色々な物を購入します。
「こんなものまで?」
と思える商品でもです。
しかし、押えるべきポイントはキチンと市手織り、決して無駄遣いをしているわけではなさそうなのです。
先日も身近な物では、自宅で使っているプリンターが壊れたので、新しいプリンターを格安で購入しました。
「私が買うから。」
理由は家電量産店と比べて、あまり金額が変わらないということと、お店に行く手間を考えたなら、ネットショップの方が手軽だし、届けてくれるということでした。
ヤフーと最近、ネットショップに力を入れているようで、私も時々、サイトを見ているとYahoo!ショッピングの商品画面もデザインのセンスがいいなというページもあります。
かなり制作には、こだわりがあるのだろうなと感じることもあります。
家内の場合は、プリンターを購入した時のことを言えば、偶年賀状を作っている時に、プリンターのインクリボンが切れていることに気づき、Yahoo!ショッピングで購入していました。
その時にショップのメルマガに会員登録をしていたとのことでした。
その後からは、よくお知らせが届くようになり、私よりプリンターの商品知識が詳しくなっていたのには、驚きです。
ただ、彼女の場合は、そのようなことの為にメルマガの会員になったのではなくて、キャンペーン情報があれば必要な時に使えるということから登録していたようです。
案の定、今回のプリンター購入の時は、キャンペーンの特典を活かして購入したことを後からきいたのです。さすが、女性でキッチリしていると思いました。
ヤフーもネットの世界では、全方位でお客さんを見ていると思いますが、このときたばかりは、ネットショップで商品を販売する時は、そんな特典をおまけにしたり、コマ目なメルマガでフォローしてくれるお店が人気を呼ぶんだなと思いました。
私がネットで商品を買う時は、他社製品との機能の違いや使い勝手を調べて買うことしか考えていませんでしたが、少しでも安く買える特典付きのキャンペーンにアンテナを張っておくことも大事だとあらためて思ったところです。
ネットショップでのオーナーさんはも、成功している人は、かゆい所に手が届くようなサービスをしているのでしょうね。
サイトのデザイン制作も大事なことですが、些細なことでも、大きく成果が出て来ることを思い知らされました。