送料の特典や写真の充実度が優れているサイトは人気です
ヤフーショッピング 2016/05/16
“ネットショッピングを楽しむ人にとって、やはり気になることといえば送料や配送までに必要な日時や運送会社といった、商品を購入して受け取る上で欠かせない情報です。
Yahoo!ショッピングでユーザーに利用してもらいやすいサイトを作るなら、ページの上部にバナーなどで送料や支払い方法や運送会社の情報を記しておいたり、商品のページにお届けまでにかかる日数の目安を記載しておくと安心です。
また、Yahoo!ショッピングでユーザーの心をつかんだり、他ショップよりも有利に買い物してもらうためには、ポイント付与率を増加させるようにしたり、一定金額を超えると送料をサービスするといった嬉しい特典があると尚良いものです。
Yahoo!ショッピングで買い物をすればTポイントを溜められますし、ユーザーはポイント還元率の高さを気にしているケースも多いです。
ポイントアップキャンペーンがあれば積極的に参加してポイント付与率を高めるようにしたり、他のお店と同じ商品を扱っている場合なら、その分ポイントをたくさん還元させるようにするのも効果的です。
また、ネットで買物をする時には送料は気になる存在ですが、一定金額を超えると送料無料になるという形態のお店は、一顧客あたりの購買金額もアップさせやすい傾向にありますし、とても効率的に客単価を高めることが出来るのでおすすめです。
一つの商品のみだと送料が発生してしまうというユーザーでも、送料無料の設定金額があれば、それを見越して他商品も同時に買ったり、同じ製品を複数個まとめ買いするという傾向は強いです。
三千円以上など料金を設定し、それを超えたユーザーには送料をサービスするだけでなく、特に売り出したい商品がある場合やギフト用のセットが有る場合には、送料無料商品をとして販売する方法も効果的です。
ヤフーで売上を増やしたり、良いデザインのサイトを制作するならば、お店の店名のバナーに○○円以上で送料無料と明記しておいたり、午前中の注文ならば翌日配送といった、お店のアピールポイントや売り文句を乗せるというのも、とっておきの方法です。
お店のトップページの上部やお店のバナーなどに、送料についての記載やショップの利点を掲載しておくのも効果的です。
最後に、Yahoo!ショッピングでユーザーが安心して買い物を楽しむためには、商品の画像や写真を充実させる必要があります。
インターネットのショッピングではどうしても直に製品を触って確かめることは出来ないですし、用意されている写真の向きや角度からしか製品をイメージすることが出来ません。
一枚のみの写真や一角度からの写真のみだと、具体的な商品の様子が伝わりにくく、ユーザーに不安感を与えてしまいます。
ヤフーでの商品販売ページを制作したいなら、一種類だけではなくてアングルや距離を変えながら複数の写真を準備するようにしたり、たくさんの写真を盛り込んだデザインにすると効果的です。
写真も暗い雰囲気ではなく、太陽光やフラッシュを上手に取り入れて明るい印象に仕上げるのもより効果的です。
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